静岡県西部地区の完全自主運営の経済団体です。 経営研究・異業種交流・地域貢献。 あなたのやりたいことがデキるクラブ!

第一回ベンチャービジネス交流会 南壮一郎氏講演会

2016年2月24日に
浜松経済クラブ第1回ベンチャービジネス交流会を開催しました。
本交流会は、これからの浜松を担う若手ビジネスパーソンの皆さんと、浜松経済クラブと交流を持ち、浜松の産業を今以上に発展させるべく開催いたしました。
本交流会は講演会と懇親会という2部に分かれ開催し、第一部の講演会には、株式会社ビズリーチ社長南壮一郎氏より『夢をつかむ突破力のつくりかた』と題し、ご講演を頂きました。

講演では、南氏が金融のビジネスマン時代から、楽天ゴールデンイーグルスの創業に携わるまで、またその後独立をするまで、南氏の考えてきたこと、どのような行動をとったのかを、大変熱くエネルギッシュに語っていただきました。
第一回ベンチャービジネス交流会 南壮一郎氏講演会

第一回ベンチャービジネス交流会 南壮一郎氏講演会

『やりたい事リストをつくる。やりたいことを1000個書き出す』
『自分を信じ、自分でドアを開けなければチャンスは来ない』
『”リスク”それは、死ぬまでの時間が限られていること、それ以外はリスクだとは思わない』
私を含め、参加者の方からは大変素晴らしご講演だったと好評で、みなさんが南氏より大変いいパワーを頂きました。
南氏は、自分を信じ前に進むその行動力、そしてすべてのことをポジティブに考えるその姿勢に大変感銘を受けました。
第一回ベンチャービジネス交流会 南壮一郎氏講演会

第一回ベンチャービジネス交流会 南壮一郎氏講演会

講演会後は、南氏と出席者全員で懇親会を行いました。
いろいろな意見を皆様からお聞きすることができ、大変有意義な時間となりました。
この輪をもっと広げ、皆さんでここ浜松を今以上に活性化していきたいと思います。第一回ベンチャービジネス交流会 南壮一郎氏講演会

浜松経済クラブではいっしょに活動する仲間を随時募集しております。
40才までの経済・経営・地域に興味がある方!
一緒に活躍しましょう!
集え!若い力!
浜松経済クラブ オフィシャルホームページ http://www.hec.gr.jp
おすすめじゃ!!


同じカテゴリー(講演会)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
第一回ベンチャービジネス交流会 南壮一郎氏講演会
    コメント(0)