静岡県西部地区の完全自主運営の経済団体です。 経営研究・異業種交流・地域貢献。 あなたのやりたいことがデキるクラブ!

5月第1例会「新人企業PR」

平成29年5月23日(火)に「新人企業PR」が行われました!

皆さん、若干緊張した面持ちで自社のPRを行っていただきました♪

トップバッターは、浜松商工会議所:長山さん!

5月第1例会「新人企業PR」

地元企業さんへの助成金や事業マッチングのお話をされていました。

中小企業さんには、目からウロコのお話が聞けました!

地元企業にとっては、まさに〝縁の下の力持ち!″

2番手は、キロリ株式会社:平塚さん!

5月第1例会「新人企業PR」

ソーラーシステム販売をメインとし、PV作成などのデジタル事業を行っている企業さんです。

新築住宅完成時に多くの工務店・ハウスメーカーより依頼が急増中!

ご興味のある方は、是非、キロリ株式会社さんへ。

3番手は、株式会社小楠溶接製作所:高橋さん!

5月第1例会「新人企業PR」

主に、2輪・4輪パーツの溶接加工を行っている企業さんです。

ご本人は、2輪の国際A級ライセンスを保持しており

2輪レースに参加するほどの腕前!

趣味の視点から仕事にもつなげ、公私共に充実した時間を過ごしているようです♪

4番手は、ワーキングウーマンプロジェクト:斉藤さん!

5月第1例会「新人企業PR」

山あり谷ありの経歴を、赤裸々に告白してくれました。

そういった経験の中から、女性視点の仕事に対する熱い想いを話てくれました!

まさに、女性経営者の〝味方″です♪

5番手は、株式会社ソフテック:前嶋さん!

5月第1例会「新人企業PR」

自動車部品や楽器部品などの樹脂加工をメインとしている企業さん!

ご本人は、日本と海外を行き来し大変忙しいそうでした。

6番手は、株式会社ALL FOR ONE:舟木さん!

5月第1例会「新人企業PR」

ご自身の生い立ちから現在までを、ユーモアを交えてお話されていました。

整骨院をオープンされた当時の苦労話は生々しく、クラブ員に改めて経営の難しさを

確認させてくれました。

7番手は、株式会社アライブ:太田さん!

5月第1例会「新人企業PR」

不動産管理・賃貸・売買・保険など、不動産に関する業務をワンストップで行える企業さん。

今後の空き家問題に対する、個人や企業としての考えは興味深く聞くことができました。

8番手は、スズキ物流株式会社:鈴木さん!

5月第1例会「新人企業PR」

梱包機械・資材のお話から、近隣に新規オープンされた自社とは関係のないパン屋さんの

お話など聞き手を飽きさせないプレゼン内容になっていました。

浜松祭りに使われている、ある備品についてはシェアNo.1を誇っているようです。

9番手は、損害保険ジャパン日本興亜株式会社:河合さん!

5月第1例会「新人企業PR」

自動車保険加入率の生々しい現状や、使用者責任についてお話されました。

経営者のクラブ員にとっては、考えさせられる内容のプレゼンでした!

10番手は、株式会社スプラウト:上林さん!


5月第1例会「新人企業PR」

ソファなど家具の張替えや自動車・2輪のシートの張替えを行っている企業さん。

再生することやモノを長く使うことの素晴らしさを再確認させられたプレゼンでした。

ご本人は「野外フェス好き」というお話にも興味を惹かれました。

ラストは、メットライフ生命保険株式会社:石野さん!

5月第1例会「新人企業PR」

商品や業務内容の説明は殆ど無く、現在に至るまでの経歴をお話してくれました。

元プロフットサル選手という経歴の持ち主!

冗談を交えながら、独特な視点で企業PRを行ってくれました。


それぞれの方が、ユーモアを交えながら聞き手を飽きさせないプレゼンとなっており、大変充実した楽しい時間を過ごせることができました。

今後も様々な場面でプレゼンを通し、自社や自分を知ってもらう機会は多くお訪れると思います。

今回の例会は、そんな新入会員の皆さんにとって良い足がかりとなったことでしょう。

これからも、自己研鑽の様子を随時ご報告させていただきます!


※浜松経済クラブでは新入会員を募集しております。
  25~38歳(40歳卒業)までの、若手経済人の皆さま、
  一緒に勉強・自己研鑽しませんか?

浜松経済クラブ
〒432-8036 浜松市中区東伊場2-7-1 浜松商工会議所内
E-Mail info@hec.gr.jp
HP http;//www.hec.gr.jp/






同じカテゴリー(例会)の記事
12月第3例会 忘年会
12月第3例会 忘年会(2019-12-19 21:17)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
5月第1例会「新人企業PR」
    コメント(0)