静岡県西部地区の完全自主運営の経済団体です。 経営研究・異業種交流・地域貢献。 あなたのやりたいことがデキるクラブ!

来年度(平成26年度)の新体制が決まりました。

11月30日に臨時総会を開催し、平成26年4月から始まる平成26年度の新体制が決まりました。


浜松経済クラブ 平成26年度役員

理事長 平出慎一郎
副理事長 夏目恵介
副理事長 中村洋志
事務局長 渥美昇亮
事務局次長 新本浩巳
委員長 西村明孝・田代大介・山本慶秀・小谷健


以下、新理事長の平出慎一郎よりご挨拶です。

~~~~~

副理事長の平出慎一郎と申します。
先日臨時総会が行われ、来年度理事長に選出されました。

まだ少し早いですが、来年度への意気込みを書かせていただきます。
みなさんは「人生のテーマ」について考えたことはありますか?
仕事のテーマ、仕事を通して成し遂げたいことを持っている方は多いかと思いますが、
人生のテーマというと難しいのではないでしょうか。

私は今まで、人生観が変わったという出会いを何度かしたことがあります。
その方々に共通しているのは、『一流の志を持っている』ということ。
志とは「お金持ちになりたい」とか「地位や名誉がほしい」という野望ではなく、
「みんながよくなるために」
「明るい未来のために」
という決意を立てている人だと考えています。

まずは一流の志を持つ人や企業に触れて何かを学びたい。
一流というのは有名人や一部上場企業のことではありません。
小さくても一流の会社、目立たなくても一流の志で活動する方はいらっしゃいます。
今でも東北の復興支援を続けている方、
これから来るであろう地震や津波対策に取り組んでいる方、
毎日の掃除や挨拶を通して世の中を変えた方。
そんな志の高い一流の方々に触れ、
会社のあり方、自らのあり方、自らの人生のテーマについて考える。

その際大事なことは、汗を流すこと。
『流汗悟道』という言葉がありますが、
何かをつかむには、自ら額に汗して成し遂げなくてはなりません。
知識は知識でしかなく、その知識を実践し感じることで会得されるのだと思います。
それらを通して、浜松経済クラブがもう一段階上のステージに登れるよう
活動をしていきたいと思います。

そんな我々と一緒に活動してみませんか?
一緒に『志』を学びましょう!

来年度(平成26年度)の新体制が決まりました。


~~~~~


【浜松経済クラブに入って一緒に、経営の勉強・交流・自己研鑚しませんか?】
【求む!!25~35歳の元気な経営者又は幹部候補者!!】

  連絡先
  浜松経済クラブ 事務局
  TEL:053-453-5180  FAX:053-453-9960 
  E-Mail:hec@inh.co.jp
  Facebookページ
  ホームページ

同じカテゴリー(理事会)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
来年度(平成26年度)の新体制が決まりました。
    コメント(0)