静岡県西部地区の完全自主運営の経済団体です。 経営研究・異業種交流・地域貢献。 あなたのやりたいことがデキるクラブ!

堀江貴文氏 公開講演会

浜松経済クラブでは年に一度地域貢献の目的で「公開講演会」を開催しています。
クラブ員のみで講師を選び、講演会の企画運営を行い、地域の方々には聴講無料で参加してもらうのが基本的なスタイルです。




2013年度は11/22に、ホリエモンこと堀江貴文氏をお招きし、「堀江貴文の俺なら浜松でこう稼ぐ」というタイトルで講演を頂きました。
堀江貴文氏 公開講演会
本講演会はweb(Facebook)とチラシで告知をし、申込はweb、メール、fax、電話で受け付ける予定でした。




web告知が1週間ほど先行して実施されたのですが、、、なんとその一週間で定員の1,000名に達してしまったのです!「想定外」の事態に改めて、堀江氏の知名度、関心度の高さを認識し、ソーシャルの持つ可能性を感じました。




受付締め切り後も問い合わせが殺到しておりました。参加できなかった方すみません。。。。




椅子もホテル外から補充しており、会場内にできるだけたくさんの方が座れるように配置しました。
堀江貴文氏 公開講演会



コレが開演間際には、、、、



堀江貴文氏 公開講演会



さあ開演です!



堀江貴文氏 公開講演会

「スポーツの力、地域愛で地方を盛り上げれないか?」

堀江貴文氏 公開講演会

「ミニ東京を目指すのではなく、その土地のアドバンテージを活かそう!」

堀江貴文氏 公開講演会

「ソーシャルの力を借りて、人とのつながりを強く大きくしていこう!」



・・・私は、体験談含めた堀江氏の言葉の中に、未来への可能性を見る事ができました。
そして、当時ある種天賦の才的なものを感じた「風雲児ホリエモン」もまた、アグレッシブで地道な行動、思考、努力によって産まれたのだと気づかされました。



堀江貴文氏 公開講演会



「ソーシャル」であったり、「マッシュアップ」であったり、これからは個人の力でもいろんなところにリーチができる、いろんなことがデキる可能性を秘めているんですね。



堀江貴文氏 公開講演会



なんだか楽しくなってきましたね!
実は、私個人は幼少期より、ロケットや宇宙といったものへのあこがれをずっと持っています。
明日からもっとがんばれそう!



堀江貴文氏 公開講演会


質疑応答もまた濃い話が飛び交いました。
いわゆる「ホリエブシ」とでもいうのでしょうか? 歯に衣着せぬ物言いだとか、お金に対する価値観だとか、漫画の話とか、焼肉の話とか、ライブドア株の話とか。。。。とても面白かったです。



堀江貴文氏 公開講演会


講演後は著書「ゼロ」へのサイン会&握手会
帰りの新幹線ギリギリまでたくさんの方に接していただきました。


堀江貴文氏 公開講演会

堀江貴文氏 公開講演会

堀江貴文氏 公開講演会



浜松経済クラブ公開講演会いかがだったでしょうか?

創立64年、今後の当クラブの活動にご注目下さい!




【浜松経済クラブに入って一緒に、経営の勉強・交流・自己研鑚しませんか?】
【求む!!25~35歳の元気な経営者又は幹部候補者!!】

  連絡先
  浜松経済クラブ 事務局
  TEL:053-453-5180  FAX:053-453-9960 
  E-Mail:hec@inh.co.jp
  Facebookページ
ホームページ

同じカテゴリー(講演会)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
堀江貴文氏 公開講演会
    コメント(0)